しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

理由あってハマってます…

2007-08-04 20:51:29 | 家族
少し前に、「hitomi Style」のひとみちゃんが紹介してた『卵も牛乳も使わない!あんしんおやつ』という本を、実は購入していたママ
もちろん、昭力にも作ってあげたいとは思ってますが、今はまだ早い
そうです
ママのために購入しました
完全ではないものの、昭力と一緒に牛乳と卵を除去してるママ
ママ、食べることがストレス解消法のひとつなので、ストレスが溜まって×②
パンもですが、それで余計にハマってます
今回作ったのは、またまた『チョコムース』

   

でも今回は牛乳、生クリームを使ってません
牛乳のかわりに、豆乳を使ってます
本に載ってた抹茶ムースをアレンジして作ってるので、作り方は控えさせてもらいますが、生クリームを使ったようなコクもあり、牛乳、生クリームを使ったものと変わりません
4つあったんですが、美味しくてひとりで食べちゃいました
(写真は最後のひとつです

   

  「ママ~、食べ過ぎに注意してね~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投げる! | トップ | 靴を買いました♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~! (謙吾ママ)
2007-08-04 23:26:58
すごくおいしそうなムース食べた~い
上手ですねそんな簡単に作れるものなんですか?
私も、本買っちゃおうかなぁって真剣思ってます
しょおクンが寝てる時にいつも作ってるんですか私は、3度の食事を作るので精一杯で、おやつまで作る余裕がないんですよ要領悪いのかなぁ・・・
しょおクンママのブログ読む度に、私も子供にもっと何かしてあげなくちゃなぁ・・って考えさせられてます
また何かチャレンジした時は、写真してくださいね
返信する
ほんとだ!! (ひとみ)
2007-08-05 13:12:28
上手にできてる~おいしそう。
実は私、本買って紹介までしたのにまだ1個も作ってない…。
ほんとズボラな性格です
返信する
おいしそう♪ (みおんnoおかあ)
2007-08-05 13:25:27
しょおくんカワイイですね
食べ過ぎに注意してね~フフフ…

最近離乳食も超!がつくほど適当で
その中で作ることができるしょおママさんソンケー
最近体重が増加傾向だし、ヤバイな~なんて思っているんですけど、
食べたいものは食べたい

それと、しょおくんボールすごいですね
みおんは机の上のものを叩き落すところまでです
返信する
謙吾ママさんへ (しょおママ)
2007-08-05 23:04:30
ムース、簡単ですよ~
でも、家事(特に料理)はかなり手抜きさせてもらってます
パン作るときは発酵時間が決まってるので、しょおを泣かせることもありますね
ブログに載せるのを励みにがんばってるとこもあります
でもやっぱり、自分が食べたいのが1番です
返信する
ひとみちゃんへ (しょおママ)
2007-08-05 23:12:10
仕事してたらなかなか時間ないですよね
家事・育児をしてお菓子作りも出来るのは、専業主婦で、そして、しょおがおりこうにしてくれるからです
最近お昼寝2時間してくれることが多いので、その間にやってます
返信する
みおんnoおかあさんへ (しょおママ)
2007-08-05 23:18:08
離乳食、私も手抜きですよ~
なので、離乳食の写真は載せれません
私も授乳が減ってきてるので注意しないといけないんですけど、食べたいですよね

ボール、きっと、みおんちゃんもすぐにやるようになりますよ~
しょおも突然やりだしたので
机のものを叩き落すの、しょおもやってます
おかげで机の上は何も置けなくてキレイです
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事