しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

連休は大忙し!!

2008-10-18 06:45:33 | 日記
先週の連休のことですが
11日は運動会、12日は法事、13日はお掃除とかなり忙しかった昭力家です
運動会のことは書いたので、12日の法事のことから
パパのおじいちゃんの17回忌
「スーツで行く?」と話してたんですが、おばあちゃんちでのお参りだったので、とりあえずスーツは持って行くことにして、黒めの服でゴー
着いたら親戚ばかりで、着替える必要なしでした
昭力は、おばあちゃんちは最初緊張するみたいですが、慣れたら広いおうちをバタバタと
しばらくするとお坊さんが来られて、お参りが始まりました。
お経の本に興味津々で、お経も最後の語尾だけ言ってました
(ママ方の大おじいちゃんはお坊さんなので、少しは血を引いてるのかな
だいたい最後まで座って居れたのでママもびっくりで、こういうのって成長を感じますよね~
お参りが済んだあとは、みんなでお食事
じいじ(パパのお父さん)特製の豪華お弁当です
昭力はパパとママのエビをペロっと食べて、Fくん(パパの弟くん)のエビも狙ってましたが、アレルギーっ子なので1度にたくさん食べさせるのは
ということで、ママに止められて、今度は栗の渋皮煮を2個ペロリ
最近は甘いものも大好きなんですよね~
自分がお腹いっぱいになると、ウロウロ×②
探検してました
でも、ママがお片付けのお手伝いをしてる間もイイ子で遊んでくれてました
お片付けが終わってゆっくりしていると、静かになって…
吹奏楽のDVDを真剣に見てたそうです
音楽の才能は無いと思われるママとパパですが、昭力は興味があるのかな~
パパの散髪に寄って帰ってきました
が、体調を崩してしまったママはゆっくりさせてもらって、早めに寝ました

13日はママの体調も良くなって、とりあえず予定はなし
最近、鼻炎なのか鼻の調子が悪かったパパはお掃除スタート
パパは、たまにお掃除のスイッチが入って、いろんなとこを隅々までやります
今回は、パソコンをばらして、綿棒で拭いたりもしてました
昭力もお手伝い

   

「えい

   

「こっちもね

   

でも、コード繋がってませんよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊婦検診(30週) | トップ | ママ、めっ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事