しょおとみつおとまお

パパが始めてくれたブログのバトンを受け取ったママが、
パパ・ママ・昭力と充力と真力の成長と日常を語っちゃいます。

母子手帳もらいました(2冊目♪)

2008-06-14 13:55:04 | 家族
昨日、妊婦健診に行ってきました
そして…

   

母子手帳をもらいました
もらうのは2回目だけど、やっぱりうれしいですね
12週と3日。
頭の大きさなど、週数相当の成長だそうです
「元気に動き回ってますよ~」って先生がおっしゃってました。
体重測定、尿検査、血圧測定、腹部エコーと採血をして、昨日は問題なく終了
次は4週間後です
看護婦さんには「まだ流産の可能性もあるので、仕事など無理しないようにしてくださいね」と言われました。
つわりがだいぶ治まって動きたくなってたときだったので、昭力との遊びも無理しないようにしたいと思います
そして、食欲が戻ってきました
食べ過ぎにも注意しようと思います

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三輪車から転落!! | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいですね♪ (ほのたママ)
2008-06-14 15:30:21
母子手帳もらうと やっぱりうれしいですよね実感がわくというか・・・開いてパラパラしてみたりね。色が変わってるんだねえ~前はグリーンだったよね。ちなみにうちも2冊あるよ
赤ちゃんも順調そうでなによりですまだまだ安心できないから、ママも無理しないで休み休みね

返信する
ほのたママさんへ (しょおママ)
2008-06-15 00:20:54
母子手帳、うれしかったです
私はしょおのときは熊本でもらったので福岡のは知らないんですが、先生が「色が変わったんだよね~。かわいいよね~」って言ってました。
でも、福岡のは大きいから持ち歩くのが大変そうです
1人1冊だから、ほのた家には2冊ですよね
2人目でもやっぱり、エコー見て可愛いって思ってます
パパに協力してもらって、無理しないようにしたいと思います
返信する
おめでとうございます~♪ (snow)
2008-06-16 17:08:04
こんにちは。
お久しぶりに遊びに来させてもらったら・・・

しょおママさんおめでたなんですねっ
おめでとうございます
つわりはどうですか?
お仕事もされているので無理しないで下さいね
男の子か女の子か楽しみですねっ
返信する
snowさんへ (しょおママ)
2008-06-16 20:29:05
そうなんですぅ
ありがとうございます
つわりはもういいんですよ~
匂いには敏感で気持ち悪くなったりするんですけど
職場の方が優しいのですごく助けていただいてます
男の子か女の子か、ホントすごく気になります
女の子がいいなぁと思ってますが、どっちでも元気に産まれてきてくれたらって思ってます
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事