Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

最近は専らスタバかなぁ……>喫茶店

2006-03-06 12:52:48 | 雑記
進化するコーヒーショップ 郊外型や“団塊”向けなど続々 (産経新聞) - goo ニュース
新しい土地に移動すると、決まって探すのは「喫茶店」……理由は「時間を潰せる場所を確保するため」、あまり長い時間ならともかく、微妙な時間(10分程度)でも喫茶店なら楽に時間を潰せますしね。

最近は専らスタバかなぁ……普段通勤途中に立ち寄る某駅近くのお店では、顔を覚えられてしまったのか、店員によっては「いつもの」で注文できてしまうようなケースも(笑)。
(いや、実際にはそうやって自分から注文する事は無いんですが、店員から「いつもので良いですね」と言われる事はある(実話)。)

会社に行く前の場合はアイスコーヒー(ブラック)、仕事帰りはカフェラテ(無脂肪乳に変更)かなぁ……。普通のアイスコーヒーは薄くって^2。
間違っちゃいけないのは、エスプレッソは確かに味は濃いんですが、カフェインの量はコーヒーより少ないという事(抽出方法の違いから)……眠気覚ましに飲んでいるんじゃなくて、気分を切り替える為に飲んでいるという感じですね。
(実は小さい頃からコーヒーを飲みなれているためかねカフェイン慣れしているせいで、カフェインを採っても眠気が取れない……逆に量が多いと眠くなるんですヨ。)

最新の画像もっと見る