Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

栃木・群馬旅行記(10/30 後編)

2004-11-03 00:07:03 | 雑記
(10/30 前編より)
最初の目的地は栃木県下都賀郡にある「花之江の郷」。生憎の雨だったが、雨は雨の時しか撮れない写真があるという事でレインコートを羽織り、カメラにもレインカバーを被せ、傘をさしつつ撮影を実施。写真はその時撮影した1枚。
-----
[画像データ]
撮影日時:2004/10/30 10:24:32
撮影モード:絞り優先AE
シャッター速度:1/40
絞り数値:F8.0
測光方式:評価測光
露出補正:0
ISO感度:800
レンズ:Tamron SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Model A09)
焦点距離:75.0mm
ストロボ:非発光
ホワイトバランス:オート

RAW画像現像時に露出補正→8Bit TIFF化→(PSP7にて)ソフトネス(強)→リサイズ・トリミング
-----
次に栃木市内にある「栃木山車会館」を見学。その後某ラーメン店にて昼食。さて次の場所……と思っていたが、雨脚が強くなった事もあり、直接宿に向かう。

宿は群馬県館林市にある「つつじが岡パークイン」。今回は通常の部屋ではなく、何と「研修室」に泊まる事に。実はこの日何処かのバドミントンクラブの合宿とかち合い、部屋の殆どが小学生に取られてしまった為、この部屋になった。
勿論机椅子は撤去し、畳を引いているのだが、何と言ってもその広さ。僅か5人で24畳を占拠するという暴挙。はっきり言って大名気分。

夕食はなかなかのモノ。風呂に浸かり、24:00頃就寝。

(10/31 前編へ続く)

最新の画像もっと見る