Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

ペルナ使ってみた……が……>閃光の輪舞

2005-06-10 00:44:04 | Game
ようやくペルナ(カストラート)使用が解禁されたので、使ってみた……が、ムズい……。移動速度が激遅なのが辛い。
基本的にこのゲームは一般的な弾避けゲーとは異なり、「本命の弾」に当たらないようにするために、時に大きく素早く移動する事が重要になるのだが、コレはとにかく移動がもっさりとした感じで避けづらい。その割に決定打が少ないので、もっと辛い。
これなら櫻子さん(トライアド)使う方がまだマシ(頑張ればかなり強いキャラだし)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バージョンアップどうなるのかな (Bob)
2005-06-14 23:20:01
なかなか負けばっかりでつまらない今日この頃です。対戦ゲームってやっぱり勝てないと面白くなくなってしまいます……。……といいながらもやっているわけですが。



ペルナは隙が多いですね。遅いし、レーザー外した時がいたすぎます(でも負けた)。



新バージョンでは、やっぱりトライアドが多少強くなるんでしょうかね?で、ファビアンが弱体化?

それ以外はどうなるんでしょうかね。

返信する
ネットで調べる限りでは…… (F.Koryu)
2005-06-19 17:54:20
本当は今日(6/19)まで新宿と町田でロケテがあったんですが、所用の為行けず……無念。

自分も最近はなかなか遊ぶ時間が無いためそんなに勝てないですよ(苦笑)、と言ってもむざむざ負ける程弱くも無いですが。



公式サイトや各所のまとめサイトの情報を読む限りでは、システムの微調整(特にアクションボタン回りの調整)とキャラの強さの調整が主な変更点らしいんですが。



ファビアン弱体化は、ある意味当然(特にBの方)……つーかトリガーハッピーでも異常に強い(試せば分かりますが、サブ×4撃った後、ブリッツセイバー→ひたすらメイン連射を1セットとし、後はこの繰り返し、しっかり敵弾さえ避ければ弾幕技を使わずともプレッシャーが与えられるってのは何とも……)ですから。

トライアドは既に戦術論が確立しているので、微妙かなぁ……使いこなすのは大変だけれど、強い人は本当に強いですし。



ペルナのレーザーの当て方は、ある意味PFのルゥのメギドフレイムの当て方に通ずるものがあるかも。偶に強い人と対戦して「何で当たるの?」と思う事しばしば。
返信する