Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

終わった~(喜)>社長報告

2005-09-05 16:11:40 | 雑記
えーと、自分の本業が「事業開発研究の研究員」である事は最初の頃に書いたんですが、ようやく半年に1度の大舞台である「社長報告」が終わりました。ふぅ、疲れた。でも肩の荷が下りた感じである種の心地よさが……。

簡単に言ってしまうと、研究費用を出してくれる人(つまり社長)に対して、こんな事があった、この後はこう進めたいという事を簡単に、でも分かりやすく説明する必要があります。まぁ、企業で言う「株主」と「株主総会」にイメージが近いものと思っていただいて結構です。

で、普段はなかなか接する機会の無い上層部の人達に対して説明する訳ですから、緊張しまくり、変な事突っ込まれないと良いなぁ……とドキドキしっぱなし……だった訳ですが、思ったより変な質問が無く、お陰でほぼスケジュール通りに終了~っとなりましたよ。

ま、無事予算が取れれば嬉しいな、という事で(笑)。

最新の画像もっと見る