Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

エアコン買い換えた……

2006-05-26 09:21:37 | 雑記
と言っても、当然まだ自宅には来ていませんが。

事の発端は数日前の雨の日。あまりの湿気と蒸し暑さに「あー、蒸す……ドライモードでエアコン動かさないと……」と思い、電源を入れたら……

動 か な い (涙)

動作不良を示すランプが空しく点滅しているだけ。
取説にある復旧手順を試してみるものの、うんともすんとも言わない状態に(涙)。

まあ、10年以上昔のモノだし、何より当時ウチに来た時点で既に中古だったので、もう寿命と諦めてネット上でエアコンの価格を調べてみました。

6畳間対応タイプだと安ければ5万程度で買える(2~3年型落ちしたモノですが、それでも機能は十分過ぎる)事が分かり、昨日地元の家電量販店で注文してきました。
工賃・リサイクル料込みで6万弱、早ければ来週末には自宅に届くとの事。

ちょっと楽しみだったり(笑)。

最新の画像もっと見る