Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

6月8日(土)のつぶやき その1

2013-06-09 04:12:31 | お知らせ

起きた~、バスもあと少しで京都に着きます。


京都から大阪へは電車で1時間弱…関東の人間の感覚的には東京~横浜、又は東京~千葉と同程度というところ。


京都へ着いて、風呂入って朝御飯食べたら、いよいよまっちゃ139勉強会会場(梅田)へ移動だ。


快速乗れれば30分で大阪へ行けるのか。ならもっと近いなぁ…時間的には東京~船橋・津田沼位か。


@blue_kanzaki おはようございます。ツイート見る限りではそちらは新幹線ですか?


大阪到着、早すぎるので、1時間ばかり喫茶店で時間を潰そう。


あと少しで目覚まし勉強会開催~>#matcha139


トップバッターで話してきました>目覚ましLT #matcha139


つたない話なんで、資料は公開しないですよ>目覚ましLT #matcha139


でも、今回話したネタって、探すと以外と見つからないんですよ……ニーズ無いんですかね?>目覚ましLT #matcha139


今回のまっちゃ139勉強会(26回目)の記事はここに置く予定です。
goo.gl/5kzpe #matcha139


ずきんさんのLTで出てきたFBのページ(子供とネットを考える会)はココ facebook.com/SafeWebKids #matcha139

2 件 リツイートされました

「順調にしゃべり過ぎ」ってw>目覚ましLT #matcha139


@ikepyon 単純にIaaS上で作ったサーバを監視するための方法程度ですよ。でも調べてみるとなかなか無いんですよねー。


主催者が喜ぶお土産w>まっちゃ139 #matcha139


@senobeya 一番の要因はメモリ食いすぎ状態なのでは?
常駐させる必要の無いプロセスは落とす、Webブラウザはタブを開き過ぎない、不要なアプリはアンインストールする辺りで様子見するが吉かと…


勉強会始まったら、いつもの通りメモをまとめるのでいっぱいいっぱいになるので、呟く頻度はガクンと落ちるかと(^_^;


「はじめてのべんきょうかい」な方が多いようで… #matcha139


まっちゃ139勉強会(26回目) 始まりました~ #matcha139


今出ている資料(番号法の概要)の原典はコチラ cas.go.jp/jp/houan/13030… #matcha139

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る