Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

1月12日(月)のつぶやき

2015-01-13 05:04:44 | お知らせ

ちょっとお高いけど、ここのワッフルは本当に美味しい…店内も落ち着いた雰囲気で、ちょっとした隠れ家的なお店


色々とコミケット用語への突っ込みもあるようですが,今回のNHKのディレクターの方は非常によく同人誌・コミケットのことをご存じで,一般の方に分かりやすいように適宜言い換えをして下さっています。そのあたりご了解を頂きながら見て頂けるとよいと思います。

F.Koryuさんがリツイート | RT

ちょっと風呂入っていて終わりの方しか見られなかったけど、NHKさんはマスコミの中でも本当にその世界の事を理解してくれて、その上でその世界の事を知らない人向けに伝わるように考えてくれる数少ない処よ、それはキチンと知って欲しい>RT


セキュリティ関係で番組が組まれた時も、セキュリティ界隈で飯喰ってる人達が「これなら概ねOK」という評価を出しているのがNHK
ぶっちゃけ他局や他の新聞・雑誌(専門誌除く)だと、ここまで丁寧に仕事してくれませんから>RTの続き


@comachisan ジャンルによりけりですよ(ぎゅうぎゅう詰めになり易いのは壁サークル、初日の企業、3日目の男性向けくらい)
寧ろ1度は行ってみて欲しいかなぁ・・・


@enforcerxxxx いや、でもこれは至言ですよ>夢の世界

これが区別できないとホントヤバイw


@enforcerxxxx そうそう、それで世間から叩かれて肩身が狭くなるのは自分(自分て自分の首絞めてる)なのにね (´・ω・`)


@comachisan 夏(お盆の時期)もあるでよー>コミケ
初日→企業ブースは戦場、それ以外(小町さんが描く系含む)は比較的まったり
2日目→女性向け(腐な方が多い)が、それでも比較的まったり
3日目→男性向け(えちぃの)は壁じゃなくても戦場 って感じですね

1 件 リツイートされました

@comachisan ええ、初日なら大丈夫かと(もしかしたらお知り合いの方も参加されているかも)
今月~来月中頃までが次回のC88(夏)サークル申し込み期間なので、出るなら早めに検討されるのが良いかもですよ



最新の画像もっと見る