Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

5月20日(金)のつぶやき その1

2016-05-21 04:49:33 | お知らせ

床とパーティションの色を変えた程度なんだけど、大分印象変わったなぁ… _(:3」∠)_


@AlchemistVampin すまない、もう現場近くなんだ(ゲス顔

早めに出て、近くの喫茶店で時間を潰すのが習慣になってるから、ここ最近の列車トラブルには巻き込まれてない(起きた時には着いていた)んだ _(:3」∠)_


ランサムウェア「TeslaCrypt」が店じまい宣言、暗号解除のマスターキー公開 - ITmedia エンタープライズ itmedia.co.jp/enterprise/art…


@AlchemistVampin 早起きが苦手と…

私に良い考えがある、寝なければいいんだ(錯乱


@AlchemistVampin まあ自分の早起きは小さい頃からの習慣なんで全然苦痛じゃないけど、大人になってから改めるのは歳取らない限りは難しいかもねー _:(´ ?`」 ∠):_


@AlchemistVampin 大学も実家暮らしでしたので、イヤでも叩き起こされてますた (^ω^)


何かさ…今朝来たらWindows 10にアップグレードされてたとかいうRTが届いてたりするんだけどさ…何故MSは去年の7月に公式のアップグレード抑止方法公開してるのにやらないんだと小一時間(ry
blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2015…

2 件 リツイートされました

分かりやすい記事が良いという人はこちらをどうぞ(それでも3月の記事な訳だが
atmarkit.co.jp/ait/spv/1507/2…

2 件 リツイートされました

ぶっちゃけレジストリ弄るったって、既にコマンドが出てる訳なんだからコピペすりゃ良いだけの話だし、企業ユースならスクリプト書いて実行するだけなのに何故それをやらなかったのかと(ry

1 件 リツイートされました

なおProエディションでもAD環境に参加してる場合は、勝手にWin10には上がらないようになってるので、職場の環境が…とツイートしてる人は「ああ、AD環境組んでないんだね…」というのがモロばれだから注意するんじゃよ (^ω^)

1 件 リツイートされました

【探しています】場所:石川県七尾市舟尾町周辺 特徴:大き目でかなり人懐っこい neko-search.com/unit.php?id=29… #迷子猫

F.Koryu(DBCSキャビネ41)さんがリツイート | 350 RT

ゲームセンターベティの営業部長 ポポちゃんが2016/5/13から戻ってきてないとのこと…お見かけした方はご連絡してあげて下さいです…>RT

1 件 リツイートされました

今日はこの後病院なので、午後休です \(^o^)/

病院と言っても先週末寝過ごして行くのを忘れた心療内科なんですが _(:3」∠)_


R25スマホ情報局:スマホGPSの捜査利用報道…懸念の声も - ITmedia Mobile itmedia.co.jp/mobile/article…

1 件 リツイートされました

というか現時点でも基地局のと通信状況からある程度の位置は特定できるのと、これまでも基地局情報から位置特定するには捜査令状が必要(無いと警察でも開示しない)なんだがなぁ… (´・ω・`)

1 件 リツイートされました

お仕事関係で、某キャリアさんと一緒にお仕事させて頂いた際、キャリアの担当営業さんから本件についてお話を伺っていたりします、ハイ…


ぶっちゃけるとね、警察が令状持ってGPSの位置情報がーより、位置情報付きでSNSに投稿する方が遥かに現実的な問題だと認識した方がええよ、ホント(だって自らお漏らししてるんだもの (´・ω・`)

1 件 リツイートされました

というか捜査令状が出る、という時点で相当な裏が取れてますからね、端末の位置情報なんて最後の駄目押し中の駄目押しレベルだもの… (´・ω・`)

1 件 リツイートされました

@R_GRAY1 事故に遭ってるんじゃなければ、散歩中に怪我して、安全な場所で回復するまで休んでるのかも…大昔飼ってたネコもそんな感じで自宅から結構離れてた場所で見つけて連れ帰ったことがあるんで (´・ω・`)


スマホGPSの件で、1点懸念事項があるとすると、警察が…ではなく、端末メーカー側がポカやらかして、第三者の悪意ある攻撃者に今回の機能を悪用されてしまうことだったりします… _(:3」∠)_


(戦車が少し出る学園ものの映画が再上映になるとのことです。いつ観に行くか計画を立てようと思います…)(甲)

F.Koryu(DBCSキャビネ41)さんがリツイート | 127 RT

少しなんでしたっけ?(とすっとぼけてみる (^ω^)>RT


今日の赤譜面AJはAnemone(ただし2枚目)、あとハート・ビート紫譜面久々に記録伸び(なおレーティングは元に戻っただけです…)>チュウニズム pic.twitter.com/FjUmhHcDki


@mak017 あー、それはプリンター次第ですね

それだと4in1印刷なので、この場合は2in1印刷にしないとダメですね _(:3」∠)_



最新の画像もっと見る