Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

ちょっと使い勝手が悪くなります>IE

2006-03-02 09:28:37 | セキュリティ(旧エントリー分)
マイクロソフト、IE用に「セキュリティ以外の更新プログラム」 - Internet Watch

微妙にセキュリティとは違うんですが……雑記とも違うので「セキュリティ」カテゴリに。

Microsoftからのアナウンス(アドバイザリ)はココ。昨日からWindows Update/Microsoft Updateで提供され始めましたが、緊急性の高いHotFixではないので、「高速」では適用されず、「カスタム」を選び「追加選択(ソフトウェア)」の中からチェックを付けてインストールする必要があります。

リンクした記事にある通り、有体に言えば「使い勝手が悪くなります」。特にGoogleツールバーを入れている方はご注意を(現在(2006/3/2)の最新バージョンでは正常に動作しないとの事)。

「何でこんなモノをMSは提供するんだ?」と思われる方も多いでしょうが、所謂「大人の事情」……ぢゃなくて、特許にまつわる訴訟絡みで提供されているケースです。

必須のHotFixでなく、使い勝手も悪くなるので特に会社のPCに適用するのは注意が必要(業務用Webアプリを利用している処では、正常に動作しなくなる可能性があるので)です。


最新の画像もっと見る