Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

10月4日(土)のつぶやき

2014-10-05 04:22:45 | お知らせ

会場到着、会場のWifiにも接続できた、ふぅ… #edomaesec


江戸前セキュリティ勉強会(2014/10)の概要(メモレベルですが)は適宜Blog側で行います(URLは先のツイート側を参照の事) #edomaesec


自分は過去体験(うん10年前に大学時代にウイルス感染した事)からセキュリティに興味を持ってここまで来たかなぁ…内発的??? #edomaesec


講演1本目の概要(メモレベル)をブログ側に反映…改めて見たけど長いなぁ(短くまとめられるようにしないと)… #edomaesec


セキュリティに限った話ではないけど、やはり常に新しい事・分野に対しても興味関心を持てるようにしないと、技術者としてはアレなんですよねぇ…(自戒も込めつつ) #edomaesec


今回はモンブランを選択、ウマー


1本目のテーマでも出た話題で、セキュリティに限った話ではないけど、興味・関心を持っている事を「生業」にするか「趣味で止める」かは結構重たいけど重要な事だと思う、学生さん(特に就活中の方)はよく考えた方が良いかと #edomaesec


ちょwww、タイトルが「調整中」ってwww

ブログ側では調整かけますん


2本目の講演分の概要(メモレベル)をブログ側に反映しました #edomaesec


図ったかのようにまっちゃさん登場…おいしすぎる(^q^)


今やIPA(出題者側)の人も読む「ポケスタ」 #edomaesec


社会人だと急な仕事で行けないというケースや、前日まで馬車馬のように働いて、気が付いたら試験が始まっていた…という人も多いのではないかと>SC試験 #edomaesec


全ての講演の概要(メモレベル)をブログ側へ反映しました(最終更新です)。#edomaesec

1 件 リツイートされました

懇親会前のまたーり待機タイム


眠くなったので早めに離脱…流石に3時間弱しか寝ずに活動を続けるのには無理があったか… o... rz



最新の画像もっと見る