Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

夏風邪は辛いヨ(トホホ)

2006-07-24 11:57:12 | 雑記
前にも少し書きましたが、先週水曜(7/19)の午後から体調を崩し、倒れていました。orz

顛末を軽く書くと……
---
(7/19 PM)
・熱っぽいので会社常備の体温計を借りて検温→37.5度。
・他の風邪の症状(頭痛・寒気・節々が痛むなど)も出てきた。
・仕事は一段落したのと、明日から社外研修という事で午後半休頂き地元の病院へ。
・病院で再度検温→38.5度(ウヒー)、短時間で一気に上昇してしもた。
・風邪薬、抗生物質、鎮痛剤等諸々の薬を処方してもらい、帰宅。
・扁桃腺が猛烈に痛くなり、食事もまともに食べられず、唾を嚥下するだけでも辛い状態に。

(7/20)
・朝検温→39.0度!!、当然研修にも行けず、欠席の連絡を会場と会社に連絡。
・ひたすら横になるだけ。
・たまに起きてもトイレ or 食事くらい。
・喉痛はこの頃が最高潮、扁桃腺の窪みという窪みから膿がダダモレて真っ白になる始末(トホホ)。

(7/21)
・朝検温→38度前後、少し下がったが、まだまだ動ける状態じゃないのでお休みの連絡を入れる。
・声を出す事も辛い状態、当然飲み食いなんて拷問ですヨ。
・夕方、かかり付けの耳鼻咽喉科に見てもらう。見た目ほど症状は酷くないとの事。「とりあえず安静」と言われ自宅でゴロゴロ。
・そろそろ寝るのにも飽きる(ヲ。

(7/22)
・検温→37度前後、大分症状は落ち着いてきた。
・鼻→腰と病院コンボ後は、ひたすら自宅で安静。
・ようやくPCを立ち上げる気力が出てきたので、PCを起動しメールチェック……何かopenmyaMLで「しりとり」が始まってるんですけれどw。

(7/23)
・検温→微熱(36.5度程度)、まだ少し喉が痛い、扁桃腺の膿ダダモレは止まった。
・午前中はひたすら寝る、午後久しぶりに外出。
・書店に行き本・雑誌を購入→薬局で風邪薬を購入→帰宅、わずか2時間程度の外出。
・大分まともな食事が食べられるようになった。
---
……で、今日に至る、と。

久々に38度overの熱が出ました。普段平熱は低く、ちょっと熱が出るとすぐ倒れるんですが、流石に38度を越えると寒気すら感じませんでしたね(ヲ。

今は少し扁桃腺が痛い(傷ついたっぽい?)のと、少し頭がボーっとしていますが、何とか仕事出来るくらいにまでは回復しています。

最新の画像もっと見る