Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

2月15日(日)のつぶやき

2015-02-16 17:41:30 | お知らせ

眼底検査したので眼のピントが合わない (´・ω・`)


@tomcat_0519 これは上京しろと完全に誘っておりますなぁw


@tomcat_0519 秋葉原のようなビル街に近づかなければ大丈夫

寧ろ会津盆地の寒暖の激しさの方が辛たん (´・ω・`)


@ippan5893 うん、強火で手早く炒めないと野菜から水分が出てベチャベチャになるよん

正直家庭用の火力ではお店のようなモノはコンロだけでは再現困難なんで、予めレンジで軽く火を通しておくのが良いかと


@ippan5893 トロミはコーンスターチで、濃いめの味付けは単純に塩、醤油を増やすと塩っぱくて食えたモノじゃないんで、中華系の調味料(XO醬や豆板醤など)を上手く使うと良いかと


@ippan5893 本当に気持ち(10~20秒程度)で良いので、時間には気を付けて

軽くしなっとする程度でOK

あと調味料は予め混ぜて作っておくのと、フライパンはシッカリ熱しておく事が手早く上手に作るコツ


@ippan5893 昔学生の頃、とあるファミレスで中華鍋振るってた時期があるのと、親父の仕込み(昔工事現場向けの給食業者だった)のお陰だったり (`・ω・´)


業務用のストーブ(コンロの事)を使うと、家庭用の火力では満足出来ない身体になってしまう…


@1868915 @rairu 別にCoJに限らずネットワーク料を徴収するゲームでは「クレサはお店自身の責任でやれ、但しネットワーク料は鐚一文まけないし払うものはシッカリ払えや」ですね(利用規定に入れてるのは取りっぱぐれが無いようにする為の保険的条文なので)



最新の画像もっと見る