Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

右手小指を骨折して気付いた事

2008-05-23 13:24:59 | 雑記
右手小指を骨折して2週間が過ぎようとしていますが……まぁ、こんな早々に治る訳もなく、相変わらずギプスを着けています(外せるタイプなのが不幸中の幸いと言うべきか……毎日アルコール綿で拭く事ができるので)。

で、2週間で気付いた事……というより再認識した事。

「物を握る時に、一番重要なのは小指」

……って事。まぁこれは元々剣道をやっていた事もあって、昔から知っていた(※1)んですが、いざ自分の身に降りかかると……結構厄介だなぁと痛感。

ちょっと力を込めて握ろうとする

薬指に力が入る

連動して小指にも力が入ろうとする

痛いっ(T_T)

……という事を繰り返しております(だめだめ)。
---
(※1)竹刀を握る時に重要なのは「左手の小指と薬指」、他の指は打突の瞬間まで力を緩めると教わるので。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (まー)
2008-05-26 23:17:54
ちゃんとくっつく?まで、無理なさらずに。
私は日常生活にはまったく支障はありませんが、右小指がまっすぐに伸びません。
特に怪我をした記憶がないのですが・・。
鍵盤を叩くのに、指が届かなくて、ちょっと悔しいときがあります。
返信する