Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

でも、こちらの方が個人的には興味がそそられるのですが(笑)

2005-02-18 16:08:12 | 写真
Canon EF-S 60 mm F2.8 macro lens - Digital Photography Review
で、EOS Kiss Digital後継機(D350)関連で調べていたら、こんなネタも飛び込んできました。こちらはまだ日本のニュースSiteでは載っていませんね。

どうやら今月のPMAの時に一緒に公開するようなのですが……。

EF-Sレンズの焦点距離は、1.6倍計算するので、60mm * 1.6 = 96mm(相当)……、つまり銀塩における現行の100mmマクロ(EF 100mm F2.8 マクロ USM)に相当するレンズという事になる……と。

今までEF-Sレンズは広角系のラインナップが中心だったので、中望遠マクロがいきなり飛び出てきたってのは少し驚いているのと同時に、興味もそそられるのですが(笑)。
-----
(2005/2/17 16:20頃追記)
コチラも正式にニュースリリースが発表製品紹介Pageも公開されました。価格は\57,000 + Tax、発売日はEOS Kiss Digotal Nと同時の3/17。

コッチは予約しておこうかなぁ……。正直マクロレンズ1本欲しかったし。

最新の画像もっと見る