Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

11月17日(火)のつぶやき

2015-11-18 05:10:55 | お知らせ

日本刀好きの方にはぜひ知ってほしいマメ知識。 pic.twitter.com/JD37Y8is1U

F.Koryuさんがリツイート | 12351 RT

但し上手くやらないと片耳が吹き飛ぶという…>RT

中学時代の部活の顧問が居合術の師範代(当時)で…
顧問「抜刀のやり方間違えると耳切れるからなー、実際いたし」
((((;゜Д゜)))))))


居合道じゃなくて居合術と書いたのは、全剣連管轄のヤツじゃなくて、所謂○○流というのだからね


で、抜刀方法間違えると耳吹き飛ぶのはホント、特に打刀の抜き方は間違えてる人多いです

抜く時は刀を横に寝かすんですよ…腰に差した状態で真っ直ぐ引き抜こうとすると、刃が左耳へGo!しますんで ((((;゜Д゜)))))))


ちなみに大昔ツイートした事ありますが、真剣で巻藁ぶった切ったことあります…気持ち良かったです… ♪( ´▽`)


【タイトー電子マネー】
看板も一新。ますます便利なゲーセンを目指します。
#秋葉原Hey #タイトー電子マネー #akiba pic.twitter.com/cR8FlsWRhm

F.Koryuさんがリツイート | 132 RT

@Mathew_BB @enforcerxxxx @1868915 来週の26(木)、27(金)に銀翁さんが上京されるとのことですが、その日の夜は予定空いてますか?(最終的には銀翁さんの都合のいい方になりますが)どちらかの日に迎撃会開こうかと


ドールウィッグハサミは、ただいまアゾンのスタッフのみなさん、ウィッグカット職人の方に意見を聞きながら鋭意製作中!
AK-GARDENでは参考展示と時間を区切った体験会実施予定なので、どんどん使ってみてね♪ pic.twitter.com/A6pulXCKvd

F.Koryuさんがリツイート | 67 RT

へー、これ良さげだなぁ…>RT

ドールヘアだけでなく、ウィッグにも使えるんじゃないかい?


河童=サン、大丈夫、最初のメンションでちゃんと意図は通じていたよ…(そして間違っていなかった) _(:3」∠)_


@paracelic_noizy 今度の土曜の午後からやる秋葉原セガ新館のチュウニズム交流会って行きます?


1枚目、レーティングが戻って更に上昇 ♪( ´▽`)>チュウニズム

うん、楽しんでプレイした方が上がりやすいし、何より心が折れない ^^; pic.twitter.com/xO7Iog9ik6



最新の画像もっと見る