Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

180mmキャノン砲……>戦場の絆

2007-01-17 09:39:53 | Game
……それは漢の浪漫(笑)。コイツに憧れて陸戦型ガンダム(ジム頭)(以後ジム頭)を乗り続けている人もいたりする。

が、如何せん命中率が悪い。Rev1.02になってから多少誘導性能と弾速がUpしたけれど、やはり玄人好みの武装である事には間違いない。
(まぁジム頭には、もっと使い勝手の良い武装が支給されるので、普通はそちらを使うのだが。)

昨日いつものメンバーと4人店内マッチで出撃した際、1回目の戦闘で180mmキャノンを使用。しっかり狙っていけばそれなりに当たる……つーかRev1.00の時のキャノン系MSの時と比べれば遥かに当たりやすい(あの当時は戦闘MAPとの絡みもあり「地雷」とまで言われたからなぁ……)。

で、2回目の戦闘前の準備の時にインカムで「180mmって思ったより当てやすいし当たる」って言ったら、他の3名に「えーっ、アンタ変w」って言われてしまったヨ。orz

……少なくともRev1.00の時の「キャノン冬の時代」を戦い抜いた人にとっては(今の)180mmキャノンは当てやすい方だと思うんだけれどなぁ……。


最新の画像もっと見る