10,000pt到達>デレステ イベント pic.twitter.com/ITJ2M6LEEK
— F.Koryu(DBCSキャビネ41) (@fkoryu) 2017年2月21日 - 00:14
わかる人にしかわからない「0とnullの違い」解説画像
— F.Koryu(DBCSキャビネ41) (@fkoryu) 2017年2月21日 - 08:16
twitter.com/i/moments/8336…
流石にプログラムを何十年やってて分からなかったら情けない… pic.twitter.com/H2qRL3hEj8
— F.Koryu(DBCSキャビネ41) (@fkoryu) 2017年2月21日 - 08:17
煩悩を我慢できなかったじゃなくて、容易にイタズラできるシステムだからだと思うの _(。゚⊿ 」∠)_ | 「タッチ我慢スターター」1日で5000万パイタッチ・発表まで600日達成 担当者「コメントは差し控えたい」 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17…
— F.Koryu(DBCSキャビネ41) (@fkoryu) 2017年2月21日 - 16:44
コレが発表されたニュースを見た瞬間「自分が悪意ある者ならツール使ってひたすらクリックして発表を遅らせられるよな」と思いましたとも、ええ…
— F.Koryu(DBCSキャビネ41) (@fkoryu) 2017年2月21日 - 16:47
コレがせめて1IPアドレスにつき1回までとかの対策取ってれば、ここまで荒れることはならなかったのにねぇ…
過去にも類似の事例があるけど、ユーザー参加型の企画は、それに便乗してイタズラしようとかいう人が絶対に複数人いるんだから、それに対する対応策を予め考えておかないと間違いなく荒れるし燃えるのに、それを学んでなかったんでしょうねぇ… ( ´Д`)y━・~~
— F.Koryu(DBCSキャビネ41) (@fkoryu) 2017年2月21日 - 16:49
類似事例で言うと、某シリアルの人気投票とか、某ゲームメーカーのキャラ人気投票とか…
— F.Koryu(DBCSキャビネ41) (@fkoryu) 2017年2月21日 - 16:52
前者は後からあからさまに不審な分の投票分をシレッと除去して荒れたし、後者は終わった後からメーカーが恨み節発言してたし
@tomcat_0519 今作ったっていいのよ (`・ω・´)
— F.Koryu(DBCSキャビネ41) (@fkoryu) 2017年2月21日 - 18:48
部屋ガンガンに暖かくした中で食べる冷たいモノ…いいじゃないですか…
@hgw_a 平日向けにはそういうレシピじゃなくて、時短系とか簡単系なレシピを見る方が良いかと(多分そういうキーワードなりタグで検索できるはず
— F.Koryu(DBCSキャビネ41) (@fkoryu) 2017年2月21日 - 20:20
船速レバーが原速と一杯にしか入らない(というか一速に入れると一杯になる)台はヤバかった… _(。゚⊿ 」∠)_>艦これAC
— F.Koryu(DBCSキャビネ41) (@fkoryu) 2017年2月21日 - 21:36
すぐに店員に見てもらい、別の台に移動→プレイ台を補填して貰わなかったらつらたんだった
デレステ、最近は意識してぴにゃリクエストで遊ぶようにしてる
— F.Koryu(DBCSキャビネ41) (@fkoryu) 2017年2月21日 - 22:49
まぁフルコン回収のペースも落ち、ここいらで難しい譜面もやらねばということで、ランダム選曲で色々な譜面遊んで地力つけるように…ということで
ただ、思ったより効果が出ていて、昔は結構キツかったような曲も何度も遊んでると自然と繋がるようになって、すこーしずつだけど力がついてきてるなぁ…と実感しとります…
— F.Koryu(DBCSキャビネ41) (@fkoryu) 2017年2月21日 - 22:50