Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

週末遊戯録#30

2006-06-26 11:21:53 | 雑記
週末はまったりのんびりと……。
---
土曜は病院のハシゴ(腰→鼻→歯→目の4連コンボw)。
歯は1年半ぶりに検診……気にしていた虫歯はありませんでした。付いていた歯石を掃除してもらい、1発クリア。前歯に付着していたステインも綺麗に取れ、スッキリした感じに。

病院終了後は、いつも通りに地元のゲーセンでドルオンをプレイ。前述の通り、お父さん(ゼオ)用のカードを作成し、プレイ。溜め攻撃による相殺も少しできるようになりました……もう少し成功率を上げないとなぁ……(※1)。
---
日曜は、幕張本郷にあるサカゼンで服(スラックスなど)を購入、朝市だったので結構買っても安く上がりました。地元にも出来たんですが、やはり古くから行きなれているコッチの方が安心できるのですヨ。
その足で海浜幕張にあるCLUB SEGAでドルオンをプレイ。ココはEdyでの支払いに対応しているという事で、初Edy(藁)(※2)。

うーん……どうしてもカード情報の読み書きが発生するので、直接コイン投入するより1テンポ遅くなってしまうのは……。でも予め決めた額をチャージしておけば「今日は○○円だけ遊ぶ」という無駄遣い防止には有効かも。

海浜幕張だが、ここ数年で急激に遊びやすい街に変わっています。やはり近くに住宅街が出来たのが大きいか? ショッピングセンターも充実し、人が結構沢山いた事からも、「仕事の街」から「生活の街」に変わりつつあるのかなぁ……と実感(※3)。

そろそろ自宅に帰ろうと外に出るとポツリポツリと雨が……大慌てで自宅に帰る。
折角時間があるので、溜めていたゲームをプレイ。PSP版Valkiry Profile(1)をプレイ……とりあえずChapter.4のレザード・ヴァレスの塔までクリア。
VP1は本腰入れてクリアしないといけないよなぁ……実は先日VP2を購入してしまったもので(苦笑)。

夜、無性に撮影したくなり、急遽机の上にミニスタジオを作成(※3)し、Doll撮影を行う。とりあえず300枚弱程撮影……現像どうしよう、未現像のRAWデータが1,000枚オーバーは残っているというのに(※4)。orz
---
(※1)相殺攻撃に成功すると、ダメージを受けないばかりか、APも少し回復する……APが少ないゼオにとって、ある意味必須のテクニックとも言えます。
(※2)実は某カラオケ店の会員証がEdy対応だったんですが、Edyとして使った事が無かったのです(苦笑)。ちなみに、今回のゲーセンでも会員証としてEdyカードが作れます。会員証Edyカードでプレイすると、ポイントが溜まり、溜めたポイントでゲームできるというシステムになっています。
(※3)ミニスタジオと言っても、A1~2の画用紙を組み合わせて壁紙等にしただけですが。ちなみにA1サイズの紙は銀座の伊東屋で調達。安い(1枚数10~数100円程度)のでヘタなミニスタジオキットを購入するより安く上がります(笑)。
(※4)数えていないのでアレですが、多分2~3,000枚は現像していないRAWデータがあるかと。orz

最新の画像もっと見る