Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

9月22日(火)のつぶやき その2

2015-09-23 05:11:21 | お知らせ

本人に直接レスしちゃうと本人の為にならないので、敢えてボカしてツイートするけれど、答えが色々考えられるケースについては、どれ選んでも正解だしどちらを選んでも間違いになるので、正直お好みでどうぞ、というのが正しい答え(続く


但し、最初から簡単な方ばかり選んじゃうと、絶対難易度が高くなった時に苦労するはめになるんで、難易度が低いうちは「今の自分にとっては」難しい方を選んでおいた方が正解だとは思う(まだ続く


どちらがどう、という事より大事なのは「何故今の自分には難しいのか、その原因と解消方法」を考えるクセを付けておく事かなぁ
この考え方を身に付けると、他の事(ゲームに限らず)にも潰しが効くんで、上達にかかるコスト(時間とお金)が少なくて済むようになるんよ (`・ω・´)


まぁ「引出し」の数は増やしておいた方が後々絶対に楽になるよね (`・ω・´)


高橋名人が、多分世界初のプロゲーマーであることは意識されてもいいと思うんだよなー

F.Koryuさんがリツイート | 36 RT

何となくだがこれは違和感を覚える>RT
高橋名人が活躍してた頃の時代の名人って、一人除いて全員サラリーマン(営業・広報的な立場)ですもん…これをプロゲーマーと呼ぶのは何か違う感じがしてならない


その一人というのは、毛利名人
この人だけは何処かの会社の社員ではないし、ゲーム攻略ライターとして飯を食ってきた人ですから、この人を日本におけるプロゲーマーの元祖と呼ぶのは全然違和感無いんですが _(:3」∠)_



最新の画像もっと見る