Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

あしたのためにw(その1 その2...)>まっちゃ139勉強会

2006-09-15 10:32:42 | 雑記
軍資金の確保(口座から引き落とし)、夜行バスのチケット発券完了。

夜行バスのチケットは東京駅のバスターミナルにある自動発券機を利用したんですが、思ったよりも簡単に発券できてしまいました。
(予めネットで予約・発行された番号を入力するだけでOK、後は代金を入れれば発券してもらえます。予約時にクレジットカード決済するなら、発券処理すら不要だったりしますが、今回は現金決済という事で。)

バスターミナルには数名の職員がいましたが、非常に親切な対応をして頂きました。m(_ _)m

気になったのは、自動発券機の画面……自分が普段使っている銀行のATMの画面と非常に酷似していた……多分作っているベンダーが同じで、幾つかの共通機能をモジュール化しているんだろうなぁ……と邪推してみたり(笑)。

後は着替え(懇親会終了後、帰りのバスには少し時間があるのでシャワー位は浴びていきたいのですヨ)等の簡単な荷物をまとめてみたり。
---
今日は午後お休みを頂いたので、残りの準備をしてから、余裕を持って京都へ行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まー)
2006-09-15 22:48:44
高速バスターミナル@東京駅、かなぁ?

あそこの発券機なら、仕様に問題があって、戦ったことがw
返信する
東京駅ですよ~ (F.Koryu)
2006-09-19 12:32:14
まーさん

>高速バスターミナル@東京駅、かなぁ?



別の記事で書いていますが、東京駅で合ってます。

ほー、そうですか~、仕様にねぇ~。その辺のお話は是非何処ぞの飲み会ででも聞かせて下さい(笑)。
返信する