Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

週末遊戯録#45

2007-01-29 09:26:11 | 雑記
微妙に風邪が治りません……花粉症も混じっているかも。
---
土曜はお昼前に腰の病院で物療した後、書店で本・雑誌を購入→模型屋でWFのカタログを予約→ゲーセンで遊ぶという感じ。

ドルオン、戦場の絆に続き、また新たに遊ぶゲームが増えました(ヲ。
(正確には今までおサボりしていたのを、VerUpと同時に再開したというのが正しいんですが。)
増えたのは「クイズマジックアカデミー4(QMA4)」……名前の通りクイズゲームです。
実は1の頃からずーっと遊んでいるんですが、3になってから少しサボっていたのですヨ。で、24日から4にVerUpしたのをきっかけに少しずつ遊んでいます。
……何故か「e-AmusementPass(※1)」が2枚あるんですが、アレ(笑)? 当然2キャラ(※2)作って遊んでいますヨ(ヲ。
---
日曜も午後からゲーセンへ。この日はドルオンとQMA4の日という事で、戦場の絆はお休みして、ドルオンの台とQMA4の台の間を行ったり来たりする感じ。

ドルオンの方は「魔天(※3)」が来たという事で、まったり^2ネタプレイをしてみたりw いやぁ、ノリの良い人が多くて沢山笑わさせて頂きましたです。

QMA4の方は2キャラとも「修練生」から「見習い魔術師」に昇格。でも何故か階級は「ケルベロス組(※4)」なんですが……アレ(笑)?
いやぁ、だって優勝しちゃうと自動的に昇格しちゃうし(マテ)。しかも今回のシステムは降格しにくいし(ヲ。
---
(※1)コナミのアミューズメント系ゲームで採用されているICカードの名前。複数のゲームのデータを1枚で保存できるのが特徴。
(※2)1枚の「e-AmusementPass」で作れるのは1キャラまで。元々1から遊んでいたキャラ(ルキア:名前も同じ)が2の時に賢者に昇格した際、「折角だからもう1キャラ作るか」と言って作ったキャラ(シャロン:名前はフィーナ)の2キャラ体制で2・3と遊び続けていたため。ちなみに普通の人はこんな遊び方はまずしません(苦笑)。
(※3)「魔都に舞い降りた天使」の事。
(※4)上から4番目の階級。この上には「サイクロプス組」「フェニックス組」、そして最上位の「ドラゴン組」があります。「ケルベロス組」から先は本当のクイズフリークな人達の戦場です。

最新の画像もっと見る