Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

週末遊戯録#27

2006-04-24 09:37:16 | Game
週末はただ只管にDRUAGA Online(ドルアーガ オンライン)の世界にドップリと浸かる……と言っても、1日で1時間程度しか潜れませんが(資金的・体力的な都合により)。

土曜は……まぁ、至って普通のシナリオ、プレイで済んだんですが、日曜にリリースされた特別シナリオ「怒れる竜ラパックス」の極悪っぷりには……。

何せスタート直後から事実上倒すのが不可能なボス(ラパックス)とその子供達(こっちは倒せるけれど、それなりに硬い)、更には触れた瞬間即死確定なウィル・オー・ウィスプ(※1)が数匹(しかも倒せないし)が出迎えてくれましたよ(涙)。

……いや、ちゃんと赤箱(※2)は出しましたけれどサ(笑)。

でも、プレイした誰もが思った事は……

「おま……竜の卵なんて持っていくな~~。>シエーレ(※3)」

……だろうなぁ(藁)。
---
(※1)元祖「ドルアーガの塔」でも触れたら即死・倒せない設定でした。タイムオーバーになるとワラワラ湧いて出てくるんですよね。
(※2)ある条件を満たすとQuestクリア時に出てくる隠し宝箱。同じ隠し宝箱である青箱より条件が難しく、しかも青箱を1回でも出していないと出てこないです。
(※3)このシナリオの元となった「眠れる竜ラパックス」で、全ての原因を作った補給・輸送部隊の女性の事。ドジっ娘属性アリ(藁)……と言うか、「ラ・ケウ」でも出てくるイナーナ姫の侍女(シズナ)もそうだが、何故か姫の周りにはドジっ娘属性を持ったキャラばかり出てくる……大丈夫なんかい(藁)。


最新の画像もっと見る