Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

年末年始遊戯録(2006-2007)

2007-01-05 12:35:10 | 雑記
基本的にはゲーセンに入り浸りの日々……つーかだめだめ過ぎ>自分 orz
---
12/30は野暮用で東京へ……特に特筆すべき点はなし。

12/31は未明から有明の冬祭りw(※1) へ。隣の人と鉄分(※2)豊富な会話で盛り上がる……うーん、これもopenmya MLの鉄分担当な人達のメールの賜物と感謝(違フ)。

入場後、某大手サークルの列に並んでいたんですが……あまりの寒さにガクブルしてました。会場の中の暖かい事^2(笑)。
お昼過ぎに友人のサークル(ゲームソフト)の処に行ったら……何も無い……あれ、もしかしてもう撤収した? つーか完売したとしても最後の方までデモ位は流していようよ(売れたから撤収ってのは、折角訪ねてくれた人達に対して非常に失礼な行為だと思います)。

で、お昼過ぎには無事脱出。地元の蕎麦屋で年越し蕎麦を食す。
一旦自宅に帰り、風呂→夕食を済まし、古いお守りを鞄の中に入れてゲーセンへ出撃。ゲーセン仲間に「良いお年を」と挨拶しつつぼちぼち遊んでから、日が変わる前に地元の氏神様が祭られている神社へ。

神社には初詣の列が出来ていましたが、少なくとも有明の冬祭りの列に比べたら非常に可愛いもの。日付が変わり30分後には参拝する事ができました。
古いお守りをお炊き上げ所に預け、新しいお守りを購入、で帰宅。

年が変わって1/1~4まではゲーセン仲間に「明けましておめでとう」と挨拶しつつ、これまたのんびりと遊ぶ。

……こうやって改めて振り返ると、本当にだめだめな年末年始だったような。o... rz
---
(※1)言うまでも無くコミケの事。
(※2)「Fe」の事じゃなく、鉄道系のネタの事。

最新の画像もっと見る