Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

こんな写真が撮れるように、私はなりたい。

2005-04-02 18:51:22 | 写真
以前書いたネタTrackbackして頂きましたので、早速訪問~。

上手い、上手いですヨ。被写体が身内(奥さん?)である事をさっ引いても、横顔が綺麗ですよ。

横顔って、実は撮るの難しいんですよ。前とか斜めは(ちょっと頑張れば)誰でも綺麗に撮れるものなんですが、横は非常に難しい。視線がカメラマンから外れるため、良い表情が得られ難いってのが最大の難所なんですね。時々横顔にチャレンジするんですが、なかなか納得出来る絵が撮れないです。

うーん、自分もこのような写真が撮れるようになりたいものです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐縮です、、、 (motomura(EOS20Dで遊ぼう!))
2005-04-03 15:14:16
なんだか褒めていただいて恐縮です、、。

でも、すごくうれしいです!!

ありがとうございます!

この写真は狙って撮ったというよりは、偶然撮れたって感じです。

もっともっと上手になれるよう、とにかくたくさん撮っていこうと思います。
返信する