Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

冬ボーナスの使い道決定w>EOS 40D

2007-08-21 12:26:52 | 写真
キヤノン、ライブビューが可能な中級デジタル一眼レフ「EOS 40D」 - デジカメWatch
……冬のボーナス使い道決定w

マジメな話、愛機(EOS 20D)と比較すると別物って位に機能性が向上しつつ、でも提供価格は安いとなれば……乗り換え必死と言うしか(マテ)。

個人的には……
  • AF9点が全てクロスセンサに変更(30Dまでは中央のみ)
  • ファインダー倍率が0.95倍にアップ(30Dまでは0.9倍とやや見づらい)
  • フォーカシングスクリーンの交換が可能(30Dまでは交換不可)
  • CMOSのダスト除去機能が追加(30Dまではそんなモノは無かった)
    ……の4点だけでも買いかなぁ……。


  • 最新の画像もっと見る

    3 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    1Dでしょう (まー)
    2007-08-21 21:44:57
    40と言わず「1」が待ってますよ。
    返信する
    手が届きません orz >1D系 (F.Koryu)
    2007-08-23 09:10:04
    まーさん>
    1D系(1D、1Ds)は高すぎますって……特に1D Mark-IIIはプロ用なんで無利無理です orz

    ついでに言うと、1D系は自分の手のサイズ(標準より小さい、特に指が短い)からしてボディが大きすぎ&重すぎ、取り回しが不安で、多分写真を撮っているどころの話じゃなくなるような気が。(^-^;)

    もし自分がフルサイズの画角に拘るなら5D系を買うと思います……つーか5Dの後継機マダー(笑)。
    返信する
    Unknown (まー)
    2007-08-30 22:59:08
    うちには30Dと10Dがあります・・。
    どっちも重いので私は使いませんが。重さではオリンパスのE-510とか良いですね~。(Kiss digitalはちょっと・・フィルムのKissは持ってましたけど。)

    先日、普通の観光地で、レイヤーさんたちの撮影会に遭遇してしまい、景色の美しさよりも、陶酔っぷりに圧倒されて帰ってきました。
    撮影も、レフを脇にはさみつつ、カメラを構えるのはすごかったです・・。
    返信する