Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

3月17日(木)のつぶやき その1

2016-03-18 04:54:17 | お知らせ

@keritef 鼻の粘膜が炎症を起こしてる→ちょっとした刺激で粘膜が切れて鼻血がでる、という仕組みでございます

ぶっちゃけ耳鼻科行こう、ですね(自分も同じ症状持ち


@keritef お薬の効く、効かないは人によりけりなんで、効かないは効かないでキチンと医者に報告しないとですね(医者もエスパーじゃないので

効かないことが分かったら別の薬を処方してもらえますから


どこかで聞いた話と思ったら、また上野宣かと言っておかないといけない話だった(笑) / “ドイツの古城のホテルに泊まったら他に客がおらず、お留守番まで任されちゃったお話「羨ましいけど怖い」 - Togetterまとめ” htn.to/iyjhsN

F.Koryu(DBCSキャビネ41)さんがリツイート | 4 RT

流石Sen-Uさん、またネタ作ってますか(マテコラ>RT

いやでもただっ広い城の中に1人って怖いなぁ…

1 件 リツイートされました

【新セガイベント情報】
おまたせいたしました!
第5回『SHINKAN de CHUNITHM 交流会』開催です!
日程:3月26日(土) 14:00~ (受付:12:00~)
詳細は添付の画像をご覧くださいませ!
#チュウニズム pic.twitter.com/FQMuOUUPzD

F.Koryu(DBCSキャビネ41)さんがリツイート | 15 RT

音ゲーマーが「埋め」っていったらそれは作業なので「お疲れさま」、「詰め」っていったらその人のランキングに影響する大事なことなので「おめでとう!」って言ってあげてください。
#音ゲーマーとの上手な付き合い方

F.Koryu(DBCSキャビネ41)さんがリツイート | 4 RT

埋め→未プレイの譜面をプレイして既プレイにする(簡単)
詰め→スコア詰め、スコアを詰めるとも言い、ハイスコア更新や理論値狙いなどスコア向上目的でプレイする(面倒、大変、疲れる)

…と覚えて頂ければ m(_ _)m>RT


この辺りは音ゲーじゃなくても用いる用語なんですけどね、例えばSTGとかレースゲームとかでも使いますし _(:3」∠)_


新機能「協力LIVE」の第1回βテストを3月17日 15:00より実施中です!
第1回は、PLv80以上のプロデューサーさんがご参加いただけます!
詳細はゲーム内のお知らせを確認してくださいね!
#デレステ pic.twitter.com/m0TxuDErjM

F.Koryu(DBCSキャビネ41)さんがリツイート | 3630 RT

とりあえず休憩中に2回プレイしてきた、通信環境が良く無いとローディング待ちするので要注意>RT

詳しい感想とかは夜にでもツイートします


【協力LIVE βテスト】
マッチングがしづらい状態が発生しておりましたが、先ほど対応を完了いたしました。
現在もマッチング画面から進行しない場合、大変お手数ですが、ゲームの再起動をお願いいたします。
#デレステ

F.Koryu(DBCSキャビネ41)さんがリツイート | 711 RT

対応早いなぁ…サーバ側設定変更→サービス再起動で済んだのかな?>RT


@ritardando292 今夜フェリシダ来る?

なら自分のモバイルルータ繋げて構わないんで、喫茶店かファストフード店でバーストできるか試してみません?


@ritardando292 残業しなければ20時頃には着けるかと(ファストフード店ならそのまま夕食しちゃえるかと


@ritardando292 先にフェリシダ行くんで、そこで合流してマックですかねー (`・ω・´)


@Mathew_BB @enforcerxxxx @demaezinsoku @kefar_rj そんなん…クラマスを痔にするんでしょ(方法はご想像通りで _(:3」∠)_


@enforcerxxxx @Mathew_BB @demaezinsoku @kefar_rj それ言っちゃうと河童さんも痔になりたい方となるけどよろしいか? (^ω^)


しごおわ、これから急いで地元戻ります (`・ω・´)


@R_GRAY1 確か居抜きでタイステになるはず…(メダルも新たに開店するタイステか、何処かのアドアーズに預け直せるという店舗告知の写真を貼り付けたツイートが流れていたような…

1 件 リツイートされました

@R_GRAY1 そういう事らしいです…多分フランチャイズ契約をアドアーズからタイトーに切り替えるんじゃないかと

1 件 リツイートされました

書籍の「自炊」代行業に禁止命令、最高裁で確定 : 読売新聞
yomiuri.co.jp/national/20160…


@ritardando292 今地元到着、ヨドバシに寄るんで1930頃にフェリシダに着く予定です


デレステ オンラインイベント(β1テスト)、ラミエルさん(@ritardando292)とバーストできるかチャレンジして、運良く1回だけ街った時のスナップショット…いっせーの、で合わせてもなかなかマッチできないです、ハイ… pic.twitter.com/3wj304qBAu


ぼちぼちとデレステのオンラインイベント(β1テスト)のことを呟きますか…

まず初めに、普段以上に通信環境が良いところでプレイしましょう (`・ω・´)



最新の画像もっと見る