Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

で、今更だけど雑感>まっちゃ139勉強会#17

2009-01-21 16:01:56 | セキュリティ(技術者向け)
もう色々と出ているみたいだから、書く必要は無いですよね(マテコラ)。

……と書くと西の方から「呪い(ヲ」が飛んできそうなので、一応簡単に書きます。

一言で言うとおいしかったですw……じゃなくて、タメになりました。
-----
(朝 JR京都駅にて)
京都に到着後、トイレに駆け込むと、ヤマガタさんが出てくる処と遭遇。
一緒に歩きながら話を聞くと、どうやら同じ便の同じ車両だった……アレー???
(同じ便なのは分かるのだが、何故同じ車両にも関わらず、約2.5時間の間気が付かなかったのだろう???)

-----
(めざまし)
一言で言うと「中学生凄い」。
そっかぁ、大昔だと「BASICでプログラム」なのが、今だと「LLでWebアプリを書く」が入門なのかぁ……。

-----
(本編)
前編の小野寺さんのお話……いやー、これを聞けただけでも十二分の価値はあるよなぁ。
つーかPublicな場では絶対に聞けない(話せない)ようなネタが聞けただけでも(ヲ

お菓子は、例の「大群で走ってきそうな」モンブラン。自分は洋酒入りの方を頂きましたが、結構洋酒が来る……コレ、未成年禁止(笑)。
(いや、本当に酔っ払いそうになりましたし。)

LLは(自分以外)は非常にタメになりました。
え、自分?、とりあえず「掴み」は取れたんで(マテ)。
(あのネタは、モンブランを食べながら急遽挿入……時間にして約30秒で発想→実装しました。)

-----
(懇親会)
自分がいた席は、何故か分からないけれど、濃度120%のオタトークが炸裂(ヲ


最新の画像もっと見る