Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

月間MS 2005/11号

2005-11-09 11:32:51 | セキュリティ(旧エントリー分)
2005 年 11 月のセキュリティ情報 - Microsoft
今月は緊急(Critical)のが1本だけ(+悪意のあるソフトウェアの削除ツール)なので、当てる方としては少し楽かな?

今回のGraphics Rendering Engineの脆弱性で出てくる「WMF - Windows Meta File」ってのは、MS-Officeのクリップアートとかで使われている画像ファイルですね。まぁ、WMF(と拡張型のEMF)が直でメールで送られる機会ってのはあまりないでしょうが、Office系ファイルにくっ付けて送るというケースはあるかもしれませんね。

ま、エンドユーザの方は素直にWindows Update/Microsoft Updateをすれば良いでしょう。

最新の画像もっと見る