Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

確かに一度使うと手放せないです>スチールワイヤーシェルフ

2006-05-19 10:22:00 | 雑記
恐怖の“エレクター拡張したい症候群” - ITMedia

自分もPCデスクを(エレクターのじゃありませんが)スチールワイヤーシェルフにしています(PCデスク用に、スライド式天板等を追加してカスタマイズしています)。

これがまた下手なPC用デスクより便利なんですよ。

まず丈夫である事。以前使っていたPCデスクは横揺れに弱く、インクジェットプリンタでプリントしている時なんかヘッドに動きに合わせてデスクもゆらゆら動いていたんですが、ワイヤーシェルフはそんな事がなく、ドッシリ安定しています。
(勿論、足にはキャスターを付けているので、ちょっと動かしたい時でも楽に移動できるようにしていますヨ。)

次にカスタマイズが容易な事。自分の場合周辺機器がそれなりに数があるのである程度天板の数や広さが無いと使いづらいんですが、ワイヤーシェルフの場合は簡単に天板などを追加する事が可能です。
(ペン入れなどは100円ショップで売っているモノも使えますね。)

そして何よりシンプルなデザインで飽きが来ない事。かれこれ1年以上使い続けていますが、未だに飽きていないです……つーか部屋の棚や他のデスクも全てワイヤーシェルフにしてしまいたい位(ヲ。

……はい、重度ではありませんが、自分も「エレクター拡張したい症候群」にかかっているかも(マテ)。
とりあえず、PCデスクの隣にある普通のデスク(小学生の頃から使っている勉強机……と言っても、今はテレビ台兼荷物置き場ですが)をワイヤーシェルフに置き換えて、もうちょっと部屋をスッキリさせたいかなぁ……と(笑)。

最新の画像もっと見る