Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

たまには写真をアップ……>Doll

2006-02-28 10:42:41 | DOLL
でも、コレ撮ったの、実は昨年の11月頃だったり(苦笑)。

自室の窓と外の景色を利用しての撮影。メインは外光、一部レフ代わりに弱いストロボを焚いていた……筈。
丁度日が西に傾いている頃に撮影したんですが、ホワイトバランスをオートにしてしまうと、折角の西日の色が中和されてしまうので「日陰」に設定。
(ちなみに……普段の撮影は「太陽光」に固定するケースが多いです。)
現像時、若干の明るさ調整と、トーンカーブを気持ちいじっています(と言っても本当に気持ち程度……あんまりいじり過ぎると嫌味な絵になってしまいますので、本当に隠し味程度です)。

この写真は……実は自室に印刷して飾っていたりします(笑)。
(今回の現像作業とは別に、軽く枚数を限定して現像していますが……勿論その時と今回の現像パラメータは違います。)


最新の画像もっと見る