Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

PSP版英伝4ファーストインプレ

2005-06-27 12:41:39 | Game
って事で、PSP版の英伝4を只今プレイ中……今週末にはYs3リメイクっつーか「フェルガナの誓い」が届くんですが(藁)。

少し進めて見ましたが、基本的にはWin版のシナリオを踏襲しているようです。システムはATブレイクが無い代わりにペットによるボーナス効果が付いたって感じかな?

英伝3にあったデータロードによるイライラは大分改善されているという話を聞いていたんですが、確かにデータロードによる「お待ち下さい」は殆ど無いです。かなり遊び易いかな?
ま、もう少し進めて見ないと分からない部分も多いので、本格的なインプレは後日改めて。
-----
で、余談。
ガガーブトリロジーと銘打っているので、当然5(海の檻歌)も移植されるんだよねぇ……?
そうなると、初の家庭用移植って事になるのかな?>英伝5

最新の画像もっと見る