Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

物欲が刺激される(藁)

2006-06-13 12:26:10 | 写真
【インタビュー】バッファローの高速CF「RCF-R」シリーズの秘密~速さを追求するバッファローの試み - デジカメWatch

そろそろCFで2GB程のメディアが欲しいところ……候補の1つにでも入れておきますか(笑)。
---

そもそも、デジカメ用のメモリカードを選ぶ人は、ブランドで選ぶ人、価格で選ぶ人に二極化されていると思います。ブランドで選ぶ人にとっては、残念ながらバッファロー製品というのは購入対象になっていないことが多い。
(「【インタビュー】バッファローの高速CF「RCF-R」シリーズの秘密~速さを追求するバッファローの試み」(デジカメWatch)より引用)

---
うん、確かにブランドで選ぶなら残念ながらバッファローは対象外です(苦笑)。ブランドで選ぶ人はまず間違いなく「サンディスク」製、それも「Extreme III」なんて超高価(※)なモノしか目に入らないでしょう(藁)。

自分はそこまで高速に撮りまくる人ではないので、普通の速度さえあればOKなんですけれどね。
-----
デジカメアイテム丼:東洋リビング 「オート・ドライ ED-101SS」 - デジカメWatch
電動式防湿庫……欲しい(笑)。
今は密閉式プラスチック製防湿庫にシリカゲルを入れて利用しているんですが、シリカゲルのメンテ(再生・交換)が結構面倒だったりします。
今はあまり連続稼動させても電気代がかからないようなので、小さいのでも1つあると便利だよなぁ……と思ったり。
---
(※)CFとしては最高性能の転送速度を誇ります。それに応じて価格も他社製品と比較しても2倍以上します(苦笑)。でも、爆破にも耐える耐久性を持つ事から、プロは必ずと言って良い程1枚は持っています。

最新の画像もっと見る