Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

弾幕^2~

2005-06-21 23:59:15 | Game
ABA Gamesさんの「Gunroar」をダウンロードして遊ぶ。彩京の「ZERO GUNNER2」っぽい感じのシステム。旋回がやや早いように感じたが、慣れると非常に楽しい。パターンゲーじゃない(正確には弾幕のパターンはある一定の法則(つーか公式(BulletMLによって記述されている))に従っているが、面構成等はほぼランダムなので、そういう意味では弾幕シューにありがちなパターンゲーではない)ので「遊んでいる」という感じがする。

で、ZERO GUNNER2で思い出した。このゲームのストーリー、よく読むと結構残酷なのよね。何せあの機体にはパイロットは乗っておらず、脳みそ取り出して機体と直結しているという設定だし(ヲ。つーかどう見てもシステムありきでストーリーは後付けだよなと感じるストーリーではあるが(苦笑)。

最新の画像もっと見る