Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

自分も「アキバ系」などの言葉がキライ

2006-12-27 12:31:30 | 雑記
Dr.きたみりゅうじの“IT業界の勘違い”クリニック:(24)SEって、やっぱアキバ系で「萌え萌え~」なの? - Tech総研

自分の周囲を見ると……まぁ確かに明らかにヲタやヲタ耐性のある人もいますが、多くの人はごく普通の人ですよ。普通にスポーツ(野球、サッカーなど)するが好き~とか結構多いですし、秋葉原には殆ど行かないという人もいます。

寧ろ(悪い意味での)ヲタはプロのSEにはなれないしなってはいけないというのが自分の考え。プロのSEである以上自分の趣味嗜好信条などを捨てて、クライアントの要望に出来る限り(※)応えるというのが正しい在り方ですから。

ちなみに自分も「アキバ系」や「萌え」などの言葉はキライです。意味は理解できても自分からはまず使わないです。最近では「アキバ」とは言わず「秋葉原」とキチンと言いますし。
---
(※)色々な理由で出来ない場合もあり(触法するとか)。

最新の画像もっと見る