Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

更に細かく計算してみた(宿・足)>まっちゃ139勉強会

2007-06-07 14:12:38 | 雑記
前回の続き。

更に細かく計算し直してみた。

  • 「京都から動かない」というプランは止めて「大阪日帰り(宿は京都)」を追加
  • 仮に東横インで部屋が取れた場合、朝食はホテル側が無料で提供(※1)している事を考慮に入れる
  • 宿の食事以外は、1回で1,000円程度、土曜の昼は会場(龍谷大)の学食が使えると仮定して、1回500円程度と仮定して計算

    ……という点を考慮して計算し直してみると、一番安いのは「大阪日帰り(宿は京都)」というプランだったり……(汗)「大阪宿泊(カプセル)」ですが、2番目に安い「大阪日帰り(宿は京都)」との差額は僅か数100円程度だったり(汗)。

    どうせ夜行バスなんで早く京都に着きすぎるし、京都・大阪間も有料特急(新幹線含む)を使わなくても1時間弱程度で行ける事を考えると、このプランで行く方向で準備を進めてみようかなぁ……。
    (しかもカプセルホテルと違って「寝るスペースにゆとりがある」「部屋でPC・PHS等を充電する事ができる」という点からも、このプランがベターなような気がしてきました。)
    ---
    (※1)おにぎりなどの簡単なモノながら、無料で提供しているらしい。更に店舗によっては夕食(カレーなど)も提供しているとか……。

    ---
    (2007/6/7 15:45頃修正・追記)
    再計算してみた結果を踏まえて修正、追記してみました。

  • 最新の画像もっと見る