Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

Firefox(1.5/2)、Thunderbirdアップデート

2006-12-20 13:17:25 | セキュリティ(エンドユーザ向け)
FirefoxとThunderbirdに重要度「最高」のセキュリティ・ホール,最新版にアップグレードを - ITPro
Firefox 1.5系/2系とThunderbirdがそれぞれアップデートしました。最新のバージョン番号は次のとおりです。
  • Firefox 2系:2.0.0.1
  • Firefox 1.5系:1.5.0.9
  • Tunderbird:1.5.0.9

    重大なセキュリティホールへの修正が含まれているので、Firefox/Thunderbirdをお使いの方は早めにアップデートしましょう。
    ---
    (以下 雑記)
    Firefox 2系の方は「ソフトウェアの更新」から差分アップデートできましたが、Thunderbirdの方は何故か「最新のバージョンはありません」と言われてしまいました。
    FTPサイトを見る限りでは、差分アップデート用のファイルは転がっているように見えるんですけれどねぇ……自分がいるN/W環境の問題かなぁ?
    ……と思ったら、フル版もダウンロード失敗。orz もう少し様子を見ます。

    あと一部のアドオンについては、マイナーバージョンアップにも関わらず「互換性が無い」と言われて一時的に無効化されます。特に設定をいじる系のアドオンは可能性が高いので要注意です。
    (自分は「Configuration Mania(1.07.2006111801)」が引っかかりました。)
    ---
    (2006/12/20 14:50頃追記)
    Thunderbirdの方も差分アップデートできるようになりました。やっぱり差分の方がラクチン(笑)。


  • 最新の画像もっと見る