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— F.Koryu (@fkoryu) 2018年4月26日 - 08:06
某方面に向けて、どうですかね? _(:3」∠)_
— F.Koryu (@fkoryu) 2018年4月26日 - 08:06
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— F.Koryu (@fkoryu) 2018年4月26日 - 12:55
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— F.Koryu (@fkoryu) 2018年4月26日 - 13:35
合同演習、イベントExtra Operationにおける挟撃、連合状態による支援砲撃、SP攻撃の使い分けとか、備忘録代わりに書いておこうと思う>艦これAC
— F.Koryu (@fkoryu) 2018年4月26日 - 23:34
挟撃、連合状態による支援砲撃、共に上手く使えれば強いけど、使い方を間違えるとあちゃー /(^o^)\ ってことが度々見かけますんでなー
— F.Koryu (@fkoryu) 2018年4月26日 - 23:36
SP攻撃なんて際たるものだし _(:3」∠)_>艦これAC
自分なりの使い分けの基準は「自艦隊も含めて、駆逐艦が多いのか、戦艦が多いのか」によって、挟撃を狙うのか、連合状態に持ち込むのか変えていますん>艦これAC
— F.Koryu (@fkoryu) 2018年4月26日 - 23:38
駆逐艦が多い→挟撃狙い
戦艦が多い→連合状態による支援砲撃狙い
キーとなるのは発砲してからリキャストが完了するまでの時間…ある一定単位時間の間に、どれだけの回数攻撃できるか(砲撃回転の早さ)
— F.Koryu (@fkoryu) 2018年4月26日 - 23:43
実際にはこれに期待されるダメージを掛けたものが与ダメージ量と(FPS/TPSだとDamage par Secondとか呼ばれるアレね>艦これAC
駆逐艦中心→手数は多いが期待ダメージ量は小さい→挟撃によるボーナスで期待ダメージ量の底上げを図る
— F.Koryu (@fkoryu) 2018年4月26日 - 23:45
戦艦中心→期待ダメージ量は多いが手数が少ない→連合状態による砲撃支援で擬似的に手数を増やす
…という感じに使い分けしとりますん>艦これAC
あとSP攻撃は今回のEOに限って言えば、無理してまでは狙ってません>艦これAC
— F.Koryu (@fkoryu) 2018年4月26日 - 23:48
・SPゲージの溜まり方の仕様上、攻撃回転が遅くなる→手数が減る
・夜間作戦なので元からダメージ量が増えてる→砲撃ゲージが溜まり次第五月雨に砲撃した方が… twitter.com/i/web/status/9…
特に装甲ゲージの影響は大きくて、剥げてれば大ダメージなのにダメージが乗らないなんてことが多々ある関係で、3艦隊連合状態になり、SPゲージの溜まり方が早くなってる場合でもないと、意図的にSP攻撃を狙うなんて殆どしないです>艦これAC
— F.Koryu (@fkoryu) 2018年4月26日 - 23:50
数少ない例外が、残り時間が僅かで、あと1回位しか砲撃出来ない場合に、意図的にSP攻撃を狙う場合がありますが、それは例外中の例外ね>艦これAC
— F.Koryu (@fkoryu) 2018年4月26日 - 23:52
そうでなければ普通に砲撃した方が良い場合の方が多かったので