Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

ようやくWindows Small Business Server 2003を入れてみた>自宅PC

2006-03-14 11:00:27 | 雑記
えーと、何でそんなに高いモノ(5CALで約19万)を個人で持っているのかは聞かない方向で(ヲ。
(いや、決して怪しい処から仕入れた訳じゃなく、以前MCP保有者向けに勉強の一環として非常に安価(\20k程)で限定販売された際にMSから購入したモノです。)

現在3rdマシンとなっているPC(Pen4 1.6GHz)が空いていたんですが、メモリを追加して1GBにした上でインストールをしました。
目的はVMWare Server(現在はベータ版)をインストールして、Linuxのお勉強が出来るようにする事と、後は余力でW2k3 Server系のWindowsドメイン環境のお勉強が出来れば……という事で。

ようやく昨日大量のHotFixを適用し、これからVMWare Serverのインストール、続いてLinux(とりあえずFedora Core 4かな)のインストールが待っています。


最新の画像もっと見る