Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

右手小指を骨折

2008-05-13 09:21:45 | 雑記
突然ですが……右手小指を骨折してしまいました。

以下、病院での会話。

医者「うわー、酷い(腫れと色(※1))なぁ。指曲がる?」
自分「はい、一応」
医者「じゃあ念の為にレントゲンを撮る(※2)から」

(レントゲン撮影後)

医者「見事に折れてるねぇ」
自分「折れてますねぇ(笑)」

そりゃもう「ヒビ」なんてレベルじゃなく、モノの見事に真っ二つに(ヲ

ギプスを作ってもらったんですが……今はグラスファイバー製のモノもあるんですね。お陰で数分で作成完了。
取り外しも容易なので、風呂上りに外して乾燥→消毒→再装着が出来るし、何より軽いのであまり気にならないです。

問題なのはキーボードを叩く時と、特に筆記する時。タダでさえ悪筆なのに、更に悪筆になるってのが(汗)。
---
(※1)内出血していたために、小指の先が青黒く腫れていました。
(※2)一般的に曲がる時は骨折している可能性は低い……と言われているんですけれどねぇ(苦笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原因は? (Ikegami)
2008-05-13 11:16:35
何だろう?某ゲーム中にエキサイトしてじゃないですよね。
返信する
事故でふ (F.Koryu)
2008-05-13 11:24:00
ゲームで骨折する程、やわな骨ぢゃないですよ~。>Ikegami先生
(それにもし骨折するなら人差し指 or 中指ですし。)

正解は事故。
まぁ、色々あるのでこれ以上はノーコメントという事で(ヲ
返信する