Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

お疲れ様でした>SKUF Meeting #04関係者

2006-11-04 10:27:54 | セキュリティ(技術者向け)
うー、頭が軽く痛ひ……久々に二日酔いかも……。とは言え、こうやってココに書けるだけの気力はあったりする訳ですがw

何はともあれ、SKUF Meeting #04スタッフ、講師、参加者の皆様、お疲れ様でした。m(_ _)m

Hinemosは……確かにJP1やTivoli等の商用システム運用監視ツールと比べればまだまだ必要な機能が足りない部分もあるかもしれませんが、それでも十分過ぎる魅力を感じました。今(特に職場)は人手だけでも十分運用できる数だけしかサーバ等のお守りをしていませんが、人手だけでは無理になったら、多分使うツールの候補の1つに入りますね。つーか、これだけの機能を持ったツールが誰でも自由に使えるのは魅力かも……。
---
懇親会は……とりあえず『欠食児童(マテ)×4名』の1人と化していました(わらい)。いや、流石に出てくるモノが片っ端から胃袋に消えていく様は圧巻ですヨwww
(メインディッシュは鍋だったんですが、最後には汁の中を掬っても具の欠片すら出てこない状態になるってのはどうかと。(^^;) ちなみに汁は雑炊となって、最終的には鍋は完全に空にしていたりします(爆)。)

2次会は自分も含めて6名と少人数だった事もあり、ショットバーで濃い話題で盛り上がったり。「とりあえずメインフレーム・ミニコンの耐久テストは体当たりする事から」という事で(爆)。
更には次回は何にしようか……という話も……あ、これは完全にひみつ~。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まー)
2006-11-04 11:26:25
あの中にメインフレーム経験者なんているのかなぁ・・・。(ちなみに私は経験者)
何はともあれお疲れ様でした。
夢を語ってくれる人はたくさんいるのですが、お尻に根が生えていたりするので、動け!と後ろから蹴飛ばしてやってさい。そうすると次回までの感覚は短くなるかもしれません。
返信する