Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

熱かった……>Falcom Live 2007

2007-03-25 11:55:48 | Game
昨日「某Live」こと、「Falcom Live 2007(渋谷 O-West)」へ行ってきました。

感想を一言で言えば……「熱かった」。
それは人の熱気(あの狭い会場の中に2,000名Overの人が集まった!!)というのもあるんですが、何よりプレイヤー(奏者)とオーディエンス(観客)の一体感……最後なんか全員もう……って感じでしたし。

それともう1つ熱かったのは……Live前日のメルマガでも発表された「英雄伝説 空の軌跡 3rd」の主題歌「Cry for me Cry for you」の初披露と……デモMovieの発表!!

3rdの主人公は七耀教会のシスター(イメージイラストにも出ていますね)とSCで登場したケビン神父の様子。そして舞台はエレボニア帝国が中心になる模様。
(デモMovieにも「エレボニア帝国側の飛行船上でのパーティから物語は始まる」旨のメッセージが出ていました。)

あと登場人物ですが、自分が確認できたのはこんな感じ。
(立ちイラストのみ)
  • エステル
  • ヨシュア
  • レン

    (戦闘シーンのみ)
  • アネラス
  • ミューラー

    (両方)
  • オリビエ
  • リシャール大佐

    ……に新キャラ(女性っぽかったが……)が別に1人登場していました(Movie上ではどうやらケビン神父と何やら関係がありそうな感じでしたが……)。

    (注意!!)
    上記の登場キャラは、あくまで昨日発表されたデモMovie上での事ですので、製品版では変わる可能性があります!!



    ……Liveの方に話を戻して、客層は結構高めの方もおられれば、若者もおり……という感じで非常に幅広かったです。
    曲目も古参のFanも新しいFanも万遍焼く楽しめる曲が一杯で、本当に楽しかったです。

    次も開催されたら行きたいなぁ……。


  • 最新の画像もっと見る