Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

現時点ではパッチは出ていないので要注意です

2005-11-24 09:18:44 | セキュリティ(旧エントリー分)
攻撃目的に悪用されないと思われていたIEの脆弱性に攻撃コードが出現
- Internet Watch

Microsoftからのセキュリティアドバイザリはココ、Secuniaのアドバイザリ(英文)はココ

この脆弱性に対しては、現時点ではまだパッチは出ていないのでIE(若しくはIEコンポーネントを使っているブラウザ)をメインに使っている方は要注意です。
とりあえずはIEの「セキュリティゾーン」の設定を「高」にする等、高いセキュリティ設定にすればひとまずは攻撃を受ける前兆は分かる(スクリプトが実行される前にダイアログが出る)んですが、正直言うとかなり使い勝手は悪くなります。

やはりアヤシイWebサイトは覗かない(リンクはクリックしない)、怪しいメールのリンクはクリックしない……ってのが基本ですね。

最新の画像もっと見る