Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

Mozilla Thunderbird 1.5.0.2出ました~

2006-04-20 09:39:30 | セキュリティ(エンドユーザ向け)
メール・ソフト「Thunderbird」の新版がリリース,セキュリティ・ホールを修正 - ITPro

えーと、まず始めに、OpenmyaML購読者の皆様、昨日の誤報は済みませんでした。m(_ _)m

一応昨日出るという話だったんですが、結局リリースが1日延期されたためにダウンロードできなかった(FTPサイトのディレクトリも作られていなかった)と……。

現時点(2006/4/20 9:30頃)では、まだ本家(mozilla.org)、日本側(mozilla-japan.org)共にWebサイトの更新は行われていませんが、FTPサイトには既にディレクトリが作られ、ファイルがダウンロードできるようになっていました。
(日本語版Onlyですが、Windows版(EXEファイルによるインストーラ)、Linux版(TarBall)、Mac版(DMGファイル)がそれぞれ設置されている事を目視確認しました。)

で、写真はインストール後のクレジット表示のスナップショットです。

幾つかのセキュリティに関する修正が行われているとの事ですが、リリースノートや脆弱性対応リストを読んでも、Ver 1.5.0.2で修正された内容が全く記されていないです……先日リリースされたFirefox 1.5.0.2と同様の修正が行われたと考えて良いのかな?

と言う事で、只今実際に触りながら検証していますが……特にVer1.5と使い勝手に関する部分では大きく変わっている処は無いような……。


最新の画像もっと見る