Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

6月30日(火)のつぶやき

2015-07-01 05:32:16 | お知らせ

どれもこれも懐かしすぎるだろ…… Twitterハッシュタグ「インターネット老人会」で時の流れを実感する - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15…


老人会格付けでWin95からが正会員とあるけど、最初にネットに触れたのがMacOSとAIXな私はどの位置付けになるんでしょう? _(。゜⊿ 」∠)_


【ユニちゃん】ボーダーランクトライアル開催中や!
現在ボーダーランクSG1~SG3に到達したのはおおよそ全体の2割ほどや!
G1到達報酬の「したり顔」は超オススメやで!まだ参加していない人は是非どうぞー! #sega_bbac pic.twitter.com/WBBhOAM1Wz

F.Koryuさんがリツイート | 28 RT

へー、意外と少ないのね>RT

今はSG3だけど、昨日スクランブル戦に1回出て参加賞(C評価 50pt)入手でSG2達成が確定しましたん (^ω^)


安全神話の崩壊?、安全管理のイロハのイであるリスクアセスメントがろくに出来ない人種が何を言ってるんだろう… _(:3」∠)_

リスクを0/1でしか語れない人種が言って良いセリフじゃないよね?


つーか、どんな乗り物でも中で人が燃えたら普通は止まるだろ(容易には止まれない飛行機でも近くの空港に緊急着陸しようとするだろ) (´Д` )

寧ろ全焼して被害者多数とならなかった事を誇るべきじゃないのか?(昔実際にそういう痛ましい事故があった)


@a03nyan 新幹線だけじゃなく、特に地下を走る電車は難燃化対策済みですよ(例えば東京トンネルを走る総武快速・横須賀線とかもそう)


@a03nyan 消すより脱出が最優先ですが…初期消火という観点なら備え付けの消化器のみです
トンネル内なら自走して脱出→初期消火と避難になります(青函トンネルの2つの海底駅には消火設備はありますが)


@bakauk 漢字Talkなんで正会員っすね (^ω^)
…実際には商用インターネット解禁(1994年)の翌年(1995年)からネットを利用してるんで、正会員確定なのは間違いないんですが _:(´ ?`」 ∠):_


@bakauk 流石にそれ以前は自分も個人のPCすら持ってないんで、資料の知識しか無いですねー

…まさかイエローケーブルを触っていたとか?(現物は一度とある大学で見た事はアリ


1戦だけ全国出ていい感じに勝利 ( ^ω^ ) >ボダブレ
EUST側で出て開幕Dプラまで押さえたかと思ったら敵ベースに雪崩れ込んで大差を取る→索敵障害中の奇襲も尽く跳ね除けてそのまま勝利とか出来すぎてる…


@himori51 やってる人結構いるようですよ、ウチのクラメンもWiiU買ったって人いますし _(:3」∠)_


@himori51 ボダブレに限らずFPS/TPS経験者は結構流れてるようですよ ( ^ω^ )



最新の画像もっと見る