Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

正直「ネタ被ったか~!!」と思いますしたヨ

2006-06-05 11:08:34 | セキュリティ(技術者向け)
ネットワークセキュリティ Expert 4 - 技術評論社

何か見た事がある名前の方が執筆されていますが(笑)。

土曜に地元の某店で購入、自宅に戻りザックリと目を通しました。

最初目次を見た時にドッキリ、今度のSKUF Meetingのネタに思いっきり被っている~、どないしよ~、と本気で思いましたとも(笑)。
(特に第2特集の1本目(Lacの五島さんの記事)と被ったかと思いましたとも、ええ。)

本気で原稿を書き換えるかと思いましたが、良く読むと自分が発表するキモの部分までは被っていない様子、ふう、一安心w。
(被っていたのは参考資料……とは言え、形になっていて信頼出来る参考資料の数が少ないので、その点はイヤでも被るんですが。)

という事で、最初から原稿書き換えという事態には陥らずに済みました(マテ)。
---
で、肝心の本の内容ですが……面白いですヨ。
システム管理者さん、セキュリティ系に限らずSEさんは目を通しておくと幸せになれるかもしれません。


最新の画像もっと見る