Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

自宅の庭にて撮影

2006-07-04 01:40:43 | 写真
先週の土曜、病院の後に軽く撮ったのがこの花……実は名前分からないのデス(ヲ。
(誰かこの花の名前を知っている方は、是非コメント欄に記入して頂ければ幸いです。)

この花が咲くと、必ず1枚は撮影しています。

……単体で見ると綺麗なんですが、実はこの花、一度に大量に咲くのです。
株自体も大きいので、それはもう結構な迫力で(苦笑)。

そーいや、まだお披露目してなかったヨ

2006-07-04 01:33:25 | DOLL
実は先々月には届いていたんですが、お披露目しているもんだと思ってずーっと写真アップするの忘れていました。orz

初めて身請け(購入)キャラクタードールである「椚あやの(by Piaキャロットへようこそ!! G.O.)」です。
ボディはオビツ製、自由なポーズが取れるのが特徴です。

バック紙は実は画用紙、A0サイズの画用紙を半分にカット(つまりA1サイズ)したモノを後・床・両脇2枚の計4枚使用してミニスタジオを作成しています。
Dollの場合、市販のミニスタジオセットだと高さが足りない(頭がつかえる)のと、画用紙の方が圧倒的に安い(苦笑)事から、Doll撮影で多用しています。
(銀座の伊東屋辺りで調達するのですヨ。)