のり巻き のりのり2

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています

ハロウィンに寄せて

2022-10-30 16:48:21 | 日記
ソウルで集団圧死事件が起きたそうな。
ハロウィンで10万人もの人が狭いところに押し寄せ、悲惨な状態になったらしい。

浮かれお祭り騒ぎをする気持ちはわかるけれど、同じことが日本でも起きはしないかと心配です。
ハロウィンはすっかり日本でも定着し、こんなおばあさんでも、お寿司は作るし、パーティには誘われるし。

遊びで楽しむには若い気分でいいでしょうけど、こんなことになっては大変です。
罪づくりなイベントです。

2年前、誘われて参加した時の私です。
いい年して遊んでました。



今年は誘われましたが参加しません。その代わり、家で遊んでました。
柿が安かったし、ミカンもあるし、銀杏、落花生もあるし。



で、ちょっといたずらしちゃおっと。



みんな並んでー 写真撮るよー



茹でたての落花生、おいしいんですよね。
あらあ、お化けちゃん、消えずにまだいるんだね。



ぱくぱく食べちゃうぞー




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写経の会、今日は写仏 | トップ | 芋ケンピを作りました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (くりまんじゅう)
2022-10-31 16:38:31
のりのりさんの魔女は なかなかべっぴんさんです。
韓国で信じられない大惨事が起きました。ハロウィンと聞けば すぐ私の頭に浮かぶは
30年近く前になったと思いますが 米国留学中の日本の高校生が 
フリーズ!と言われたのに プリーズと聞き間違え射殺され 大きな問題になりました。

ハロウィン・バレンタインディ・恵方巻らはいつごろから言われ始めたのか
売る側の宣伝でしょうか 今はすっかり定着しました。
大勢の人込みには まだ感染の心配もあり 近づかないのが無難ですね。
のりのりさんみたいに 家で楽しくアートします。
返信する
くりまんじゅうさんへ (のりのり)
2022-10-31 19:30:53
ハハハハハ
べっぴんに見えるのは黒テープでメイクしたからですよ~
それに2年前ですよ~
今は見るに堪えないブー魔女ですよ~ ハハハ

服部君の銃撃事件は悲惨でしたね。
彼の通っていた高校は愛知県で一番優秀な学校でした。
今回も留学中の女性だったというから、残念ですね。
親御さんは悔しかったでしょうね。
若い人が事故や事件に巻き込まれるのはなんとも心が痛みます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事